人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間の禁酒チャレンジ

はい皆さんこんにちはーーーー



いきなりですが
私はお酒が好きだ!




え?

知ってるって?



最近のこのコロナ禍でお酒の量が増えた

なんて方も多いといいますが


私もその一人

お気持ち察します


まーコロナ前から酒の量ちょっと減らす?
とか言ってながら
パカパカ水割り飲んで眠くなって寝る
そんな毎日の繰り返し

エブリデイウイスキー水割り


まーまーアル中だわなーとか
笑って喋ってましたが



先日
オリラジ中田先生の動画に釘付けになりましてね

なるほど、試しに2週間やめてみっか!

と軽い気持ちで初めてみましてね



禁酒です


ってまだ2日目ですけど



毎日飲む人がピタリと飲まないってそれだけで結構なんですよ
休肝日を作るとか優しいヤツじゃないから

習慣を変えるんだから
もーしんどい!


でもね、
やりたかったのに甘えや決意の無さでやれなかった自分が
意思で飲まないってエライ笑

自分でもう褒めてますもん

嬉しくてドーパミンが逆にドバドバです


飲まないと寝れないかも問題は読書で何とかなったし




ま、一生辞めるとは今はいいませんが

しばらく人体実験だと思ってやってみます

また報告します






追伸
私のお酒仲間達にはしばらく付き合い悪い感じになります
しかしみんなの健康的な未来のための
人体実験
よい結果を期待してお待ち下さいね

という事で



僕はお酒をやめるんです
2週間の禁酒チャレンジ_d0088039_14525961.jpeg


とても良い話です
お酒飲む人も飲まない人も!
リンク貼りますので是非見て下さい

その1

その2

by hm-peace | 2021-05-28 15:29 | 麦酒倶楽部

中神の迷店と自負しております


by hm-peaceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31