人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カー君とカー子

いや、この前の休みの日にね

朝のゴミ出しをした時の話なんだけど


店の入り口を開けたらさ

目の前に一羽のカラスがいてね



おっ⁈

ってなるじゃない?



そしたら向こうも

えっ⁈

ってなってさ


お互い顔見合わせてね



どうやら道に散乱してた何かを黙々と摘んでた所なご様子

僕が反射的に

「あー、ソレ??」

って指差して言ったら

ウンッてうなづいたの



ふふ、可愛いじゃないか



そんでゴミ出ししてたら車がカラスの前で止まったから

あら?と思って運転手さんの顔みたら困り顔

んで、僕は

「あー、カラスね」

って運転手さんとやりとりしながらあのカラスを見て

したら仲間が来てて二羽になってた!


「ちょっとどきな」

って指差して言ったら


ヘイッ、つって

渋々脇に寄ってさー

車が通り過ぎるの待ってまたその何かの所に行って食べようとしてんの

なかなかできる奴だなって


「そんじゃ、綺麗に片付けておきなよ」と僕


また
ヘイッ

と軽くうなづいた


そうして店の目の前は綺麗に何もなくなったのだった!


カラス

言葉分かるの知らなかった




そんな話なんだけど


その後本屋さんに行ったら

偶然出会ってしまい買ってきた本

カー君とカー子_d0088039_18283139.jpeg
なかなか面白いじゃないカー

じゃまた!



by hm-peace | 2020-03-25 18:51 | つぶやき

中神の迷店と自負しております


by hm-peaceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31