人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臆病者


1月半ば、この時期は暇である

そして私は臆病者である


先日、

恒例の独立組で楽しい新年会を開催し、

近況を話したりしてわいわい呑んだ

軌道に乗ってる店もあれば新規オープンしたての苦戦中の店もあり


オーナーの技術、人となりが影響してその店に反映される


最近マンツーマンで営業するスタイルが増え皆個々に個性を出す様な風潮

大いに結構なことだと思う


ただ、こういう風に増えてくると事は成功事例とみてニッチにみえて王道スタイルのようになっている感

やりたくってしかたないのとただはじめるのは違う


ハングリーで臆病者で誠実

これ凄く大事にしてる事で

私の店、11年目、いまだに恐怖との戦い中

オープンからいい続けている

オロナミンCにようなお店

かわらない努力

怠慢になったら終わり


コレで大丈夫かな、こっちがいいかも

ネガティブな不安感の先の成功するポジティブさみたいなもんを大切に

ぶれない基礎を軸に微調整しつつアップデート


そんなのが私はしっくりくる

すべてはバランスとセンスなんだよなぁ
by hm-peace | 2016-01-22 19:15 | つぶやき

中神の迷店と自負しております


by hm-peaceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31