人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信山のベークコーム

櫛、櫛、櫛ってしつこいですね
信山のベークコーム_d0088039_16443131.jpg

これは「信山」というコーム、品番「♯59」 もっぱら刈り込み用でございます

使い込まれたエイジングな感じがとっても愛らしいでしょ
鋏が擦れあたって削れている様がPT91らへんの茶芯を彷彿させますね!(訳わからん人はごめんなさい)


ちなみにコレは安くございません
一本4000円ほど


僕の愛してやまないこの子

櫛の素材がベークという硬くて折れにくい材質でなおかつ抜けも良い
刈り込みで使う場合は櫛の薄さも大事なんですがこれはナイスバランスでございましてね、いわばパーフェクト!

さらに何色か出てたと思うんですが
この色!
漆塗りのような艶感が最高ではございませんかマドモアゼル!(お嬢さんには使いませんでしょうが)


まさに素材も色も申し分ないといったところ!


折れにくいと言いながらこの「♯59」は、鋏で噛んでしまいかけてしまったり落として折れてしまったりで歴代3本ほど使っています

毎回同じものをチョイスしてしまいます


廃盤とかになって欲しくない相棒なんですわ
by hm-peace | 2011-11-19 17:43 | 道具のこだわり

中神の迷店と自負しております


by hm-peaceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31