中神の迷店と自負しております


by hm-peace

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<profile>

ヘアーマーケットピース

店主のkentaです。

東京都昭島市の中神駅北口でひとり営業を楽しんでます。

ひとり営業がゆえ、施術はマンツーマンとなります。
日ごろの髪で気になることなど、気兼ねなくなんなりとご相談ください。

営業の合間にピースのご案内、最新ネタなどを書いていきます。

特に凄ネタは出てきませんがお許しを。




※当店は、アシスタントを使いません。
お客様の掛け持ちはしておりません。取りかかりは勿論、間、間では無駄にお待たせしない事をお約束しての予約制です。


急な御来店や当日予約には対応しかねる日もございます事ご了承ください。

なお、施術中手が離せない場合、お電話に出られない事があります。
少し時間を空けておかけ直し頂くか、こちらから折り返しかけさせて致します。

この想いとコンセプトを暖かく受け止めて頂ける方々に、マンツーマンサロンならではのご提案とサービスをご提供いたします。
長いお付き合いが出来る方々と新しい出会いをお待ちしております。

ご理解ご協力お願いいたします。



営業時間 
9:00~20:00
(予定により前後する場合もあり要予約をお願いしています)


定休日   
毎週月曜日、第3週目火曜日


駐車場   
2台有
(店の斜め前No57No58)


住所
196-0022
東京都昭島市中神町1173-28


電話&FAX
042-544-7404

代表 上野 健太


料金メニュー

カット ¥4000
パーマ ¥8000~
カラー ¥8000~
等々
お問い合わせ下さい♪




<リンク>
ブックサポート
サイクルセンター吉岡
WOKレストラン
dubbeerman
OneLow

カテゴリ

全体
ご挨拶
道しるべ
店内風景
peace NEWS
MUSIC
雑貨



おすすめの・・・
イベント
つぶやき
私物自慢コーナー
頂き物をありがとう
最近の物欲
お客様のジーパン
麦酒倶楽部

道具のこだわり
股旅
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月

検索

最新の記事

国立駅南口周辺
at 2017-12-11 16:49
真冬に備えて
at 2017-12-09 20:32
サスケゴッコプロジェクト
at 2017-12-08 20:50
F F F お世話になりました
at 2017-12-07 12:26
アニメカット
at 2017-12-06 20:18
ベトナム土産最終便
at 2017-12-02 20:28
お札が取れないから
at 2017-11-23 20:51
名入れ祭り
at 2017-11-22 20:14
ふだ会
at 2017-11-21 21:46
充電完了
at 2017-11-17 07:24
ベトナムにいくんダナン
at 2017-11-10 14:55
きもす!
at 2017-11-03 19:53
年内の営業とワークアウト
at 2017-11-02 10:26
肩をいわして
at 2017-10-22 17:40
あ、昨日今日で連休なんすけどね
at 2017-10-17 14:49
セーラームーン様ご来店
at 2017-10-13 21:35
看板4コマ漫画劇場スーパーモ..
at 2017-10-11 19:16
今月の衝動買い
at 2017-10-05 08:21
先月の衝動買い
at 2017-10-04 13:46
プレゼント企画
at 2017-09-30 13:48

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

出会いは宝

お客様で富山から出稼ぎに (あ、失礼お店をまかされて)こっちに来ていた方がいたんですが
どうやらまたお店の都合で?また富山に戻ることになったそうで、
実は今回で2回目の御来店だったんですが、せっかくねウチになにげに来てくれてたのにもう、さよならなんてー(涙)
人生、出会いあれば別れありですね。
もうね2度と会えないかもしれないわけですよぉ。
もう文通でもするしかないな。(笑)

とにかく、僕の仕事なんかは色んな人と出会えるし、また別れもある。
そんな仕事。
でもホントいい仕事なんですょ。
1日1日大切に皆さんをお迎えしなくちゃー。
[PR]
# by hm-peace | 2006-10-30 00:14

d0088039_23241737.jpg

ウチに来ていただいてるお客様の書いた本です。
いや、お話してたら本出したことがあるというので、入手してみました。
割と歳も近い子でこんなことしてるなんてすごいなと。
自分の場合、昔から作文とか苦手で。よく親に手伝ってもらってたクチだし。
こういうの作れるのって素敵と思います。
今は執筆してないそうですが、また機会があったら書いてほしいなー。
[PR]
# by hm-peace | 2006-10-29 23:42 |

つるぴか髪

ここ何年かの、巻き髪ブームはすごいですよねー。

あれ(こてアイロン)はナイスなアイテムですよね。割と簡単にふんわり出来るし。ウチでも結構活躍してますが、
ご自宅用にも、もっていらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか?

でも、あれも使い方ちょっと気をつけてくださいねー。

何でかっていうと、これからの季節ってどんどん乾燥していく季節でしょ?
ただでさえパサつきやすい時期にガシガシやっちゃうと??
ぱさぱさこさんになってしまいます。イヤでしょ?そんなの僕もイヤなのですよ。
つるつるこさんがいいでしょ。やっぱねー。

髪のこと書き出すとホント書ききれないぐらいイーッパイ書いちゃうので、
ちょこっとずつ書いていきますので。(あんまり硬い文だとスルーされちゃう恐れあり?)


まーでも最近はヘアカタログとか雑誌とかでもヘアケアについて色々書いてありますけどね。

じゃーあんまり書いてなさそうなことから少し。


シャンプーのあとコンディショナーやトリートメント(こっちの方が良)
を毛先につけますが、ちょい揉み込んでいきなり流さずにお湯を手に取ってチャパチャパと馴染ませてから流してみてください。(チェンジリンスといいます)
トリートメントは髪の内部に入り込むので、
それだけでいつもと手触りが変わりますよ。ホント。

そして、やっぱり自然乾燥はNGです。
完全に乾かしてから寝てくださいね。髪は濡れてるだけでキューティクルが開いてて枕にすれただけでも痛みます。

そして最初に書いたアイロンなど(カーラーも)を使用する場合、先に流さないトリートメントやブローローションなどをつけ保湿をたもちながらにしましょう。(これも完全に乾かしてね)そしてアイロンははさんで3秒くらいでスルッと逃がしてください。長い時間はさんでるとどうしても痛みます。(よくやっちゃいがち)


この辺を守るだけでだいぶ手触りよい髪でいられます。

ダメージがあるとパサついてしまうし、パーマやカラーの入りも悪くなりますの。
そんなことで、ちょっと意識してみてくれると幸いです。サロンのケアももちろん大事だけど、ホームケアはもっともっと大事なので。。。

たまに真面目な話で。
[PR]
# by hm-peace | 2006-10-26 23:51 |

バナー設置♪

d0088039_17461127.jpg
うははー!店がジーパン屋みたいになったどー。
うん。かっこええ。かっこええどー!

サムライジーンズ取り扱い店ではございませんので、あしからず。。(取り扱ってみたいなー)
[PR]
# by hm-peace | 2006-10-24 17:46 | 雑貨

祭りじゃー

d0088039_10132726.jpg

稲妻フェス。ちょこっと行かせていただきました。ありがとうございました。
サムライジーンズ
の野上社長にサインおねだり攻撃!ショップのバナーに頂いて来ました。
社長はとてもいい人でした!!

うーん、店に飾りマース。
結局色々買い物してダッシュで帰って仕事でした。
皆さんありがとう。年に1度。大目に見てね。
[PR]
# by hm-peace | 2006-10-23 10:14 | イベント

営業時間のお知らせ

明日は、年に1度のお祭りの為11時からのオープンとさせて頂きます。グッズ手に入れたら戻ってきますので何卒、なにとぞ、これだけはご了承ください。
[PR]
# by hm-peace | 2006-10-21 22:19

リニューアルメニュー

前にお伝えした、頭皮トリートメント。詳細です。
商材はDEESSE'S リーファ
d0088039_17541670.jpg

今までのスキャルプクレンジングをより良くしたものと思ってください。
内容は

1 ディープクレンジング
ピーリングフォーム(クレンジング剤)を使用し頭皮をほぐし、普段シャンプーでは落ちきらない汚れを浮き上がらせます。

2 乳化&クレンジング&保湿
浮き上がった汚れ、脂質を分解しベースクリア(シャンプー)で落としていきます。
きれいになった頭皮にクリアモイスチュア(ヘアトリートメント)を頭皮になじませ潤いを与えます。

3 栄養補給
頭皮と髪の状態に合わせてナリッシングエッセンスorバイタナジー(育毛剤)を使用し頭皮に浸透させていきます。

4 ディープクレンジング(ホームケア)
週に1回シャンプー前の乾いた頭皮に直接塗布して、ぬるま湯で泡立てながら洗い流します。流した後オイル成分が残らないよう再度シャンプーで洗い流します。

と、これが流れであります。
このメニューには、ホームケアとして「4」で説明のオイルリリーサーというお持ち帰り用クレンジング剤がつきます。
d0088039_17173610.jpg
ご自宅でも頭皮トリートメントをしていただいてヘアケアに対する意識を高めてもらっちゃおうということですね。


このメニューをきっかけに健康な毛母細胞を手に入れよう!(マニアックなキャッチフレーズになってしまった。)

そんなことで新メニュー誕生です。
気になるお値段ですが年内中は今までのクレンジングと同じカット+1000円でいきます。
いきなり高くなってちびったら困りますので。
来年よりカット+1500円の通常料金となります。よろしくお願いします。

気持ちよくてよだれ出ますよ~。きっと。


 
[PR]
# by hm-peace | 2006-10-20 17:11 | peace NEWS

1st anniversary予告

さてさて、おかげ様でピースも11月21日で1周年をむかえるのであります。
時がたつのもはやいもんであります。
ビックなイベントとかしてみたいけど今回はパス。見送りです。

でもTシャツ、Tシャツは作りますぞ。(いや、ベースボールシャツかも?)
やっとデザイン決まったし。
オープニング時に作ったTシャツもとても生地が良くてユニフォームとしてバシバシ着れたから同じ生地になりそうです。

ナウでヤングなの作りますんで出来たら見てやってください。
気に入ったら買うておくれやす。(いやらしいセリフ?)

とにかく、出来上がりをお楽しみに。(自分が一番楽しいんですが。。。)
[PR]
# by hm-peace | 2006-10-19 00:47 | peace NEWS

知り合いの知り合いはまた知り合いだ。

東中神の商店街に新しいヘアサロンが出来た様なのでちと偵察だとばかりに今見に行って来ました。
ソウヘアクリエイトさんというお店です。

お店につくと店員さんがいたので挨拶してみました。

「ちわーす、ナイスなお店ですね。同業の00君に聞いて来て見ました。僕も同業で中神でやっとります。よろしくー。」

「00君?知ってるよー。じゃあXXさんは知ってる?」

「おーよく知ってますよー。XXさんねー。」

「XXさんから聞いてるよー。上野さんね。」

「あら、知ってんすか。ビックリだわー。」

ーとまあ世間は狭いのでありました。
オーナーとして技術者としてお互い熱いトークをして仲良くなり、
今度ゆっくり呑み行きましょうということでお別れしてきました。

ソウルメイトだ。同じにおいを感じる。
お互いガンバリマショー。負けんぞー!
[PR]
# by hm-peace | 2006-10-14 23:10

よ~く考えよ~う♪頭皮は大事だよ~♪

以前こちらに書き込んだ、廃盤シャンプーの流れから
ウチのメニューにあるスキャルプ(ヘッドスパ)がリニューアル致します。
その名も「頭皮トリートメント」  イェイ!

これまでのシャンプー、トリートメントは今ある髪のケアしていくのに対し
頭皮トリートメントは
「これから生えてくる髪へのケア」
まだ見ぬ未来の髪を大切にしてより綺麗な髪を育てましょう
頭皮に良いことはじめましょうという感じでいきます。

詳細はのちほど。。
[PR]
# by hm-peace | 2006-10-13 19:42 | peace NEWS