人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光シザーズ

だいぶ使い込んだ感が満載のこの子、名前はビームコスモス
光シザーズ_d0088039_20331772.jpg

かわいいながら万能選手なんです

6インチという中途半端なレングス

やや細身なボディ

薬指孔母指孔や小指掛(持ち手の部分)もひゅいんってフィットする形がグラマー


とても使いやすい(僕にとっての話です)んです

さすがに刈り込みには向いてないのですが

そこそこ力もある鋏なので、ベースを切る時のウエットカット、ドライカットどちらにも対応。細身で細かな作業にもいけるとっても幅の広い鋏なんですね!


もっともタイトルに書いた「光シザーズ」は全般的に力のある&対応幅の多い鋏が多いんです
さすがジャパニーズブランド!

マイフェイバリットなメーカーなんですね!



そんなわけで、今では手持ちの2軍も合わせてほぼ「光」なんですわい

のちにまたご説明できたらしましょう



余談ですが

大昔?カリスマ美容師ブームがおきてた時期、そんな若き頃のあこがれがヒットポイントのカスタム

ヒットポイントとはドラゴンクエス・・・じゃなかった、鋏の指の、穴と穴の間の接点のパーツのこと

それを金具にカスタムするっちゅう

そうすることにより開閉したときにいちいちリズミカルな音が鳴るって素晴らしいブツ


称してチンチンシザーズ(18禁・・・ではない)

実はこれ2本目チンチン(18禁・・・ギリギリセーフ?)


当時はかっこいいぜ!ってな感じだったんですが今となってはやかましい鋏・・・

時代は移り変わるもんです・・・


なんとなくそのまま直さずに使っておりますもので、しかも必ずといっていいほど使用しますので髪を切られながら「チンチンだ~~」と心の中でつぶやいてください


以上、
ブラントカット用シザーズでした

鋏ネタはまだまだ続きますが次回は櫛(くし、コーム)編をお楽しみに~
by hm-peace | 2011-10-20 21:11 | 道具のこだわり

中神の迷店と自負しております


by hm-peaceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31