人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンテージジーンズなんて?!

もう欲しがる人はなかなかいないんでしょうね・・・。

すっかり値段が落ち着いて?当時ブームだった頃の半分じゃないかな・・・。



15年前だったら皆こぞって古着屋さんとかで眺めていたでしょうが、ここ最近はめっきり相手にされていない感じなのかな??
当時はLEVI'S 501XXの50's革パッチなんてど定番をショーウインドウでよだれ垂らしながら覗いてた

70'sオレンジタブとかがっさがっさ掘り出してたり



僕も最近はめっきりビンテージから離れてしまいましたけど、

きっと今のジーンズがクオリティーがいいからってのもあります。


昔はレプリカジーンズって呼んでたけど、今は確実にオリジナルブランドって呼べるもの。


僕なんか中学ぐらいから古着にはまりジーパンが好きになり色んなの穿きましたね。

リーやリーバイスのビンテージもがんばって買った。

レプリカと呼ばれてた時代も色々と。


あげればもう沢山ね・・・


ドゥニーム、フルカウント、エビス、フェローズ、マッコイズ、シルバーストーン、ダルチ・・・。


リーバイスのレプリカやエドウィンのなんだっけ・・ネオビンテージみたいな、だぼだぼのロールアップのも穿いた(笑)

とにかくブームが去っても好きでしたねー。


今はもちろんサムライジーンズですよ!!


デニムは物・・生き物ですから・・・当時ものは酸化してたりして綿も弱くなっていたりしてぼんぼん切れたりね。

しっかしウチの車もそうだけど、40年とか50年も前の物って現存していてすごい魅力がありますね。
なんせ自分が生まれる前の物ですし


あ、昔親父が穿いてたボブソン(結構いい色落ちしてた)も無理やりもらったの思い出しました(ウエストがまったくあわないの、必然に腰穿き)

ビッグストーンも穿きました。


10年後も相変わらずデニムのセットアップでいることを誓います。


アメカジ万歳~~~~!!

サムライも万歳~~~~~~!!ビンテージジーンズなんて?!_d0088039_18423972.jpg
by hm-peace | 2010-02-10 17:34 | つぶやき

中神の迷店と自負しております


by hm-peaceman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31